|
12月に再来日して以来、カサンドラは精力的に活動をしています。
早速さまざまなクワイアの指導をはじめていますが、 今回は、関西ではおなじみの「関西年末ゴスペルワークショップ」のご紹介です。 このワークショップは、日本にゴスペルというものを根付かせた ラニーラッカーさんがスタートさせ、すでに20年ちかく続く歴史あるワークショップです。 関西ゴスペルシーンでは もはやこれがなくては年が越せない!?といった一大イベント! そんなイベントに、今回はじめてカサンドラ・ピークが参加いたします!! 女性のみのスペシャルクワイアを指導するほか、 彼女の歌も聞けるはず?! ぜひ、コンサートへ!! 二部構成で、いろんなクワイアの歌が楽しめますよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【コンサート(第一部:Gospel Celebration/第二部:ワークショップ・コンサート)】 ●第一部:Gospel Celebration・・・関西で活躍するクワイヤ&アーティストが集結! シンズコミュニティクワイア、ブッチジャパンフェローシップ with Harlem JP Choir、 WINGS Gospel Choir、PRECIOUS LEAF、カリスゴスペルクワイヤー、 カサンドラ・ピーク、向日かおり、Bro.taisuke with WS Male Choir 出演 *日時:12月30日(水) 開場2:00 p.m./開演2:30 p.m. ●第二部:ワークショップ・コンサート・・・ ラニー・ラッカーとゴスペル界で活躍する講師の指導のもと、 ワークショップ・クワイヤー150名の迫力あるジョイントコンサート! *日時:12月30日(水) 開場5:00 p.m./開演5:30 p.m. ●チケット(全席自由) *前売/第一部¥1,000 第二部¥2,000 通しチケット¥¥2,800 *当日/第一部¥1,000 第二部¥2,500 通しチケット¥¥3,300 ●場所:大阪女学院ヘールチャペル(大阪クリスチャンセンター隣) また、このワークショップに参加したい!! と言う方、 ぜひ下記までお問い合わせを! 一度参加するとクセになる、そんな充実のワークショップですよ! 詳細はこちら! 関西年末ゴスペルワークショップ #
by missiyo
| 2009-12-13 13:33
| Up Coming Events
うれしいニュースをお届けいたします!
この冬、カサンドラ・ピークが日本に戻ってきます! 新たなクワイアを指導する予定です!!! ぜひ、ご参加ください!!! 詳細は、下記をご参照ください! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本場のCHOIRに参加したいあなたへ Casandra Peake Gospel Choir 結成!! 2009年冬 活動開始 メンバー大募集!!! **コンダクター** Cassandra Peake / カサンドラ・ピーク **プロファイル***アメリカ、シカゴ出身。 幼い頃よりゴスペルの本場であるシカゴの教会で歌い、12歳よりはやくも指揮者として活躍。 アールベッドフォード音楽学校を卒業後、音楽教師・音楽セラピストとして活動。 ライジングサン・バプテスト教会のクワイアディレクターであり、パワフルな歌声を放つ、ゴスペルシンガー。 ★募集期間 2009年10月~ 定員50名になり次第締め切り ★練習日程 毎週 火曜日 AM11:00~PM1:00 (主婦対象:保育あり) PM7:00~PM9:00 (一般 ) ★会費 ¥5000(月会費) ★練習場所 大阪市内 なんば周辺 ★申し込み要項 (氏名:住所:Mailアドレス・電話番号を明記くださり ★Mailもしくは郵送で申し込みください)。 申し込み先 (HGM 担当 古山) G_salon@hotmail.com ・ 090-9040-3475 〒532-0026 大阪市淀川区塚本5-5-8 お問い合わせ 090-9040-3475 古山まで #
by missiyo
| 2009-11-07 21:31
| Up Coming Events
![]() 今年で4回目を迎える「African American Experience Workshop」。 毎回シカゴから講師を招聘しての開催でしたが、 今回は、シカゴに乗り込んでの開催となります。 総合プロデューサーであるキャシー(カサンドラ・ピーク)より、 上記のような現地チラシが送られてきました。 外国人の方への参加呼びかけです。 英語圏の方もこのブログをチェックされているようですので アップいたします! このツアーに参加したいと思われた日本人のみなさま! 日本からのツアーの申し込みなど、最新情報はこちらから! 公式サイト http://www.justmystage.com/home/aaew/ #
by missiyo
| 2009-06-03 18:10
| Up Coming Events
2008年シカゴワークショップ大阪の講師感想コメントを ご紹介いたします! 2009年はシカゴにいよいよ乗り込みます。 公式サイトは、こちらです! 詳細はこちらから!!! http://www.justmystage.com/home/aaew/ コメントを寄せてくださった講師のみなさんが 今年はシカゴでスタンバイ! みなさんをお待ちしています。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// EXCITING!!! INSPIRING!!! EDUCATIONAL!!! AN AWESOME EXPERIENCE!!! These are just a few of the adjectives I could use to summarize this year’s “African American Experience Workshop.” It all began with a renewing of friendships for me since I have participated in the workshop for the past two years (this is my third year). The schedule was well planned with classes centering on one eventual climax – to worship Jesus Christ in music and spirit. The “Men’s (and Women’s) Seminar” provided the avenue to share the scriptures and testimonies by the Clinicians to those interested in knowing more about Christianity and its purpose. The presentation was well received with much enthusiasm and interest. Sharing the “African American history and Culture” was also received well with much interest and humility. Many were unaware of the African American’s plight up through slavery. With the background established, this enhanced the rest of the class presentations and the beginning of a spiritual explosion. The Men’s Choir sang the spiritual, Ezekiel Saw the Wheel with much enthusiasm reflecting on “the history of spirituals” they had been taught. The Workshop Choir was simply awesome. The Clinicians stretched the attendees to emulate church choirs singing in the US on Sunday mornings…and what a great job they did. Even the rehearsals were filled with spiritual electricity. The songs taught were quickly learned and executed as though it was the singers’ daily task...... simply wonderful and awe-inspiring. This spark of enthusiasm and spiritual electricity remained until and throughout the concert on Monday, July 21, 2008. Accolades and kudos were expressed by the audience in many ways. Hand clapping, foot stomping and shouts of “Hallelujahs” rang throughout the auditorium during the performance. Tears of joy ran down many faces as they joined in with the choir in the finale song, “O Happy Day.” Many expressed feelings never felt before. What is it? The Holy Spirit!!!! Hope to see you at the very next “African American Experience Workshop” presented by Harlem Gospel Missionary. May God bless and keep you until then. George Mays 興奮!!! 感激!!! すばらしい学び!!! 最高の体験!!! 今年の「アフリカン・アメリカン体験ワークショップ」を要約できるならば、 まさにこのように表現できます。 過去2年間(2008年の今回は3年目になります)のワークショップに参加しているので、 私にとっては友情の復活がすべての始まりでした。 音楽と精神で主を賛美するため、最終的にクライマックスでクラスが1つになるように 、スケジュールがうまく工夫されていました。 「男性(女性)セミナー」は、キリスト教とその目的についてより多く知ることに興味 を持つため、講師が聖書や証しを話し合う手段を用意しました。 プレゼンテーションは、大変な熱狂と興味を持って、十分に受け入れられました。 「アフリカン・アメリカンの歴史と文化」を話し合うことで、おおいなる興味と苦しい過去を も受け入れられたのです。多くの人たちは、奴隷制度というものによるアフリカン・ア メリカンの苦境を知りませんでした。こういった背景をよく理解することで、 それ以降のクラスをより高め、そして参加者のみなさんのスピリチュアルな部分でも 新たな進歩が始まりました。 男性クワイヤは、彼らが学んだ「歴史とスピリチュアル」を念頭に起きながら、 おおいなる情熱をもってスピリチュアルの「Ezekiel Saw the Wheel」 を歌いました。 ワークショップのクワイヤは、本当に素晴らしいものでした。 講師たちは、日曜日の朝の礼拝で歌われているようなアメリカの教会のクワイヤを手本に、 参加者たちの能力いっぱいまで引き伸ばしてくれました… そして、 なんと偉大な仕事を成し遂げたことか。 リハーサルでさえ、内面から放たれたエナジーで満ちあふれていたのです。 学んだ歌は、まるで、それがシンガーたちの日々の仕事のように、 早急に習得され、仕上げられ… ただただ、素晴らしく、驚嘆させられました。 熱狂と内面からのエナジーは、 2008年7月21日月曜日のコンサートまで、 そしてコンサートが行われている間中ずっときらめいていました。 観客の称賛と賛辞は、いろんな方法で表現されました。 手拍子し、足を踏みならし、「ハレルヤ」と叫び、それらは、コンサートの間 ずっと観客席のすみずみまで鳴り響いていたのです。 そして、最後の「Oh Happy Day」で、クワイヤの歌に参加した彼らの多くは、 喜びの涙を流していました。 たくさんの人たちが、今まで感じたことのないような感情を示したのです。 それは、何か? それがHoly Spiritなのです!!! Harlem Gospel Missionary 主催による、まさに次の「アフリカン・アメリカン体験ワ ークショップ」で、みなさんにお会いしたいと願っています。 主の恵みがありますように、そしてその時まで主のご加護が続きますように。 George Mays //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// Hello This is Pierre Walker. I must say that the 'Experience' workshop was wonderful. I always enjoy the spirit and dedication of the participants. I was inspired so by the desire of many to know more about a relationship with Christ and what makes Gospel music alive and effective. I look forward to future encounters with the lovely people of Japan. Each person that I came in contact left a lasting and edifying imprint on my life and I hope that in some way I returned the favor. God bless U... Pierre Walker こんにちは、ピエール ウォーカーです。 あの「体験」ワークショップは、実に素晴らしかったと言わねばなりません。 いつも参加者の方々の熱意や献身をうれしく思っています。キリスト教に関することを もっと知りたい、そして何がゴスペル音楽を生き生きとしたものにし、どんな効果を与 えてくれるのか、というたくさんの求めに応じることによって、私はとても奮起させら れました。 愛すべき日本の人たちと、この先また出会うことを楽しみにしています。出会った人た ち一人ひとりが、永久不変に学び、気づき、そして進んでいくことを 私の人生に刻みつけてくれました。 そして、私は、なんらかの方法でその恩恵に報いたいと願っています。 神の恵みがありますように…。 Pierre Walker //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// Everyone, I would like to take this opportunity to thank you for your love and participation that you showed this year for AAEW. I was overjoyed at the participation in the tambourine class and how well you mastered the tambourine. Thank you for your interest in the history of African Americans. You were excellent and the concert was extraordinary. I look forward to seeing you in Chicago 2009 for the workshop so that I can introduce you to my friends and family . So that you can experience Chicago worship first hand. All the teachers who have journeyed to Japan in the past with AAEW look forward and are excited about seeing you in 2009. Start saving your money so that you can not only enjoy the workshop but also the sightseeing ,shopping and food. Natsuko of Harlem JP will inform you of the dates and cost for the tour. Those that can't come to Chicago , If the Lord 's WILL I will see you in Japan August 2009. Be Blessed and I love and appreciate you all. 皆さん、 今年のAAEWで、あなた方が示してくれた愛、そして参加してくれたことに、 「ありがとうございます」、とこの機会に言わせてください。 タンバリンのクラスが参加してくれたこと、 そして皆さんの上達ぶりに、私は心から喜びを感じました。 また、アフリカン・アメリカンの歴史に興味を持っていただき、 ありがとうございます。 みなさんはとても素晴らしかったです。 そして、コンサートは驚くべきものでした。 2009年のシカゴ ワークショップで皆さんに会えるのを楽しみにしています。 私の友人や家族も紹介できると思いますので。 それに、シカゴの礼拝を直に体験できるのです。 これまでのAAEWのために日本へ旅してきた講師たちみんなが、 2009年にあなた方に会えることを楽しみにしているし、わくわくしているのです。 貯金を始めましょう。 ワークショップだけでなく、観光やショッピングや食事も楽しむ ことができるのですから。 ハーレムJPの夏子さんが、そのツアーの日程や費用をお知らせしてくれるでしょう。 シカゴに来ることができない人たち、もし主の導きがあるなら、2009年夏に日本 で会えるかもしれません。 主の恵みがありますように。あなた方すべてを愛しています。そして感謝しています。 Cassandra Peake #
by missiyo
| 2009-04-21 15:48
| 08.7/18-21 AAEW
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
昨年のAmerican African Experience WSのときに 「次はシカゴで!」というあの言葉。 それがいよいよ実現に向けて 動き出しました! というわけで、 さっそく 現在わかっている範囲での 最新情報をお知らせいたします。 *************************** 『American African Experience Gospel Tour 2009 Cassandra プロデュースのアメリカ・シカゴツアー & Workshop』 過去3回、数々のブラック体験をさせてくれた 大好評のゴスペルワークショップが、 今年はいよいよ、 ゴスペル音楽のふるさとともいうべきシカゴで開催! これまでシカゴから日本へやってきてくれていた カサンドラをはじめ、ジョージさんやピエールさんが、 彼らのホームグラウンドであるシカゴで 私達を本場のゴスペル体験へと導いてくれます! 現地でゴスペルを学びながら、 ブラックチャーチを訪問、礼拝に参加したり、 ソウルフードを味わったり。 観光もスタンバイされているようです! 今年はシカゴ出身のオバマ大統領船出の年。 ブラック史にも大変意義のある年です。 そういう2009年に、ゴスペル音楽が花開いた街へ赴き、 リアルなブラック体験ができるこのチャンス! ぜひみなさまご参加ください! ***************************************** ●日程:2009年7月15日(水)~6泊8日 ●申込は2月末日~開始予定 *シカゴで本場のゴスペルを聴き、沢山の先生に習い、 本場黒人教会の礼拝を経験。本場のソウルフードを食べます。 ●参加方法: TOURで日本から一緒に参加の場合と、 各自でエアーチケットなどを準備した上での現地集合 の2パターンあり ●現時時点でのTOUR参加費:¥220.000(まだ決定ではありません) 現地集合参加費:¥30,000(航空券・宿泊は各自実費) ****************************************** 詳細がわかり次第、 随時このブログで紹介していきます。 どうぞ、お楽しみに! #
by missiyo
| 2009-02-05 03:00
| Up Coming Events
|
![]() アメリカの現役ゴスペルディレクターであり、指導者、シンガーでもあるCassandra Peake(カサンドラ・ピーク)のブログです。This site is information Blog of Cassandra Peake who is gospel singer and director. by missiyo
カテゴリ
全体
Profile Up Coming Events Live&Event カサンドラへのメールについて ブラックヒストリーゴスペルWS 06.7/14-17 AAEW 07.7/13-16 AAEW 08.7/18-21 AAEW 雑誌掲載 bible lessons VUNG!!! webmaster 以前の記事
2010年 03月
2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 06月 2009年 04月 2009年 02月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||