人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bible Lessons #1 ~女性、女について~創世記2:21-24

第1課
『女性、女』
創世記2:21-24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・†・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:そこで神である主が、深い眠りをその人に下されたので彼は眠った。
それで、彼のあばら骨の一つを取り、そのところの肉をふさがれた。

22:こうして神である主は、人から取ったあばら骨を、ひとりの女に造り上げ、
その女を人のところに連れて来られた。

23:すると人は言った。
「これこそ、今や、私の骨からの骨、肉からの肉。これを女と名づけよう。
これは男から取られたのだから。(助け手)」

24:それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。


この聖書の箇所を読むと、神様がどのようにして女性を造り、
また女性の造られた目的を知ることができます。
私たちは夫の助け手となり、そばで彼を支え、励まし、
神から与えられた務めを果たすことができます。

聖書は、神が女を男のあばら骨から取ったと記しています。
女は男の背骨、足の骨からではなく、彼のあばら骨から取られたのです。
つまり、私たちは夫のそば(横)にいて歩むべきであり、
夫の後ろや前ではなく、夫のそば(横)にいて歩むべきなのです。


■質問
1)女性について定義してください。
2)クリスチャンの女性はどういう女性かを定義してください。
3)あなたのすばらしい特質を一つ分かち合ってください。
4)あなたがもっと努力しなければならないところを一つ分かち合ってください。

-終わりの祈り-
天にいます父なる神様、どうか私たちが徳の高い女性となれるように私たちを教えてください。あなたへの信仰を増し加えてください。
夫のそばで胸をはって歩み、家族の者たちに私たちが
主を信じているクリスチャンであることを知ってもらうことができますうように。
そして私たちの信仰のゆえに、
家族の者たちがあなたに一歩近づくことができますようにお祈りします。
by missiyo | 2006-05-02 12:44 | bible lessons
<< おまたせしました!!「GOSP... Bible Lessons~あ... >>